PR

ブログ書くためのインプット方法

雑記

今日は終盤頑張りすぎて、ブログを書く体力がありません。

そういったときに行える対処方法についていくつか上げておきます。

Youtube

僕は本当に体力がないときはYoutubeを見ます。

これはなぜかと言うと、次にブログを書くネタ探しのためです。

インプットがないとアウトプットもできないので、動画を見ながら興味のあるネタや次に読む本は何にしようか考えたりしています。

意外と本の紹介動画などは、自分が見つけていない本に出会えます。

またブログ運営に関する動画や、ライティングに関する動画などは、記事の書き方の参考にもなるのでおすすめです。

Twitter

Twitterは主にブログ仲間の方との交流や、情報収集のために使っています。

単に情報収集をするだけでなく、交流したりツイートすることでTwitterをミニブログのように使っています。

他にはミニブログのように使って、あとでそれを集約したものをブログにまとめるという方もいらっしゃるようです。

Instagram

僕は車系とクラフト系のInstagramを運営しています。

ブログと違いInstagramは気軽に写真を投稿しているのと、主に情報収集に使用しています。

Instagramは Twitterよりも海外の人との交流が多いので英語を使う機会も多いです。

翻訳サイトを使いながら交流を楽しんでいます。

Instagramに関してはフォロワーを増やすコツの記事も出していますのでよければご覧になってください。

読書

最後に読書になります。

主に僕は図書館を利用していますが、電子書籍もたまに使用します。

大体ざーっと流し読みして、気になる所をもう一度熟読するスタイルですが

メモ帳も一緒に持っておいてメモしながら読むとアウトプット用にとても役立つのでおすすめします。

ブロガーの人におすすめする本としては「読まれる・稼げる ブログ大全」をお勧めします。

¥1,980 (2023/06/24 18:49時点 | Amazon調べ)

この本はブログの始め方から、ブログを伸ばすために知っておいた方がいいことまで丁寧に書いてあるので本当にお勧めです

まとめ

今回はどうしてもブログを書く気が起きないときにやることを紹介しました。

単純に休むのもいいですが、ブログを書く以外にもやって楽しくネタづくりにもなるような事はあるので、よければ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました